忍者ブログ
ゴルフブログ
[20] [18] [17] [11] [9] [13] [2] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフで初心者の時代は誰にでもあります。自分も最初は全然わからなくゴルフクラブ選びからどうしていいかわかりませんでした。しかも、ゴルフクラブのクラブの意味さえ分かりませんでした。例えば、6番アイアンと7番アイアンです。どのような差があるのでしょう?

そして、自分はゴルフクラブ選びとしてまず、アイアンから勉強をしました。そして、6番アイアンですが練習のクラブの中で特に良く、初心者でも型をしっかりと学べばかなりすぐにまっすぐに飛ばす事が出来ます。続いて7番ですが、こちらは練習用には向いていないようです。

というのも、わずかに重さの均等が6番に比べるとよくないようで、初心者ではスライスなどが多発してしまう為だそうです。そして、自分も7番のクラブを使っていて、確かに6番の方がいいと思いました。ゴルフクラブ選びやゴルフのプレイは本当にわかりやすそうで実は奥が深いと言うスポーツです。

また、ゴルフクラブ選びを初心者の時に行う時ですが、街中のスポーツショップにあるゴルフショップは避けるべきだと思いました。自分も体験した事なのですが、「買わせよう」とする店員のアドバイスで肝心の使いやすさが分かりにくいからです。なので、専門ショップでじっくりとアドバイスを聞いて購入する事をオススメします。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー